Now Loading...
git bran

2020年05月04日

美容成分をムダなく肌の奥*まで!マイクロニードルは「塗る」ステージへ

マイクロニードルをもっと手軽に使いたい!

顔立ちの印象を左右する、目もとや口もとのハリ。女子会やデート、パーティーの前日など、特に気になりますよね。そんなとき頼りになるのがマイクロニードルパッチ。保湿成分のヒアルロン酸を針状に固め、シートに配列した部分用のシート状美容液です。

「チクッとするけどハリがでる!」と実感しやすいのが人気の理由。一方で「貼るのが難しそう…」と未経験の人もいますよね。もっと手軽に、悩みに応じてもっと広範囲に、または細かい部分に――。そんなニーズにぴったりフィットする「溶解性マイクロスピクル技術」に注目です!

肌の微細な凹凸にフィットする先進の浸透*技術

マイクロスピクル技術とは、ヒアルロン酸*1をピラミッド型や鋭いスピア型の微粒子結晶(マイクロスピクル)に加工する先進技術。多面体のマイクロスピクルは、肌の細かな凹凸にピタッとフィットするのが特長です。

しかしマイクロスピクルの原料であるヒアルロン酸*1は、水に溶けやすいのが弱点。マイクロスピクル技術をいかし、形状を保つには「どんなベースに配合するか?」が重要になります。

マイクロスピクルの弱点を克服して、ベースまで余すことなく美肌に導く機能をもたせる――。そんな理想をカタチにしたのが「スパトリートメント ルーススピクル」です。

* 角層まで

*1 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)

塗るだけでOK!凝縮した美容成分を肌の奥*へ

スパトリートメント ルーススピクル
約2.5g(約50回分)/6,000円(税抜)

「スパトリートメント ルーススピクル」は、植物由来のエモリエントオイルがベースのオイルジェルに、マイクロスピクルを配合。ピラミッド型と鋭いスピア型の2種類のスピクルが溶けることなく、繊細な形状を保っています。スピクルの原料は、低分子の加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)のみ。防腐剤などその他の成分は含みません。

オイルジェルなので部位を選ばず、広範囲にもピンポイントにも使いやすいのが特長。オイルジェルに配合されている美容成分も、微細な隙間を縫って奥*まで浸透*させることができます。

バリア機能の要!4種のセラミド*2配合

セラミドは肌のうるおい保持に欠かせない保湿成分。角層どうしを密着させて肌の水分蒸散を防ぎ、うるおったハリ肌に導きます。

肌になじみやすい4種の植物由来オイル

ビタミンやミネラルを豊富に含む、オリーブ由来スクワラン*3、バオバブ種子油*3、月見草油*3、ホホバ種子油*3を配合。ヒトの皮脂に近い構造をもつので、ベタつきにくく肌によくなじみます。肌荒れを防ぎながらツヤを与え、しっとりなめらかな肌に。

1本で約50回使用できるので、定期的に使いやすいのも魅力ですよね。週に1~2度など自分のペースで習慣化すれば、ここぞ!というときにも慌てない肌が目指せますよ。「インサートローション」とのセット使いがおすすめです。

* 角層まで

*2 セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、セラミドEOP(すべて保湿成分)

*3 すべて保湿成分

スピクルを溶かしてムダなく届けるローション

スパトリートメント インサートローション

50mL(約100回分)/3,500円(税抜)

「スパトリートメント インサートローション」は、肌の凸凹にフィットした後のスピクルを溶かすジェル状ローション。100%の加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)を余すことなく、肌の奥*へと引き込みます。

スピクルを溶かしながら、ローションに配合した複合成分「クリアミックスエッセンス*4」が浸透*。うるおいにより透明感に満ちた肌に導きます。

*角層まで
*4 プルーン分解物、ヒメフロウエキス、メマツヨイグサ種子エキス、加水分解コメヌカエキス、β-グルカン(すべて整肌・保湿成分)

2ステップでも使い方カンタン!

ルーススピクルは洗顔後の肌に使用。スピクルが痛いと感じるときは化粧水をよくなじませて、肌表面がある程度乾いてから使用してもOKです。

指先にルーススピクルを2~3回ノック。気になる部分に軽くマッサージするようになじませたら、やさしく押さえてスピクルを肌に埋め込みます。このときにスピクルが密着し、細かな凸凹にフィットします。

インサートローションを重ねて、凸凹にフィットしたスピクルを溶かします。スピクルの感触がなくなるまでなじませましょう。

その後、ふだん使用している乳液や保湿クリームで肌を整えます。

編集部が使ってみました!

シート状のマイクロニードルは40分ぐらい貼っておく必要があるけど、こっちは塗ってなじませるだけだからカンタン。スピクルの感触が心地よくて、浸透*した後の肌感触もイイ感じです。シートタイプは勝負日用として、ルーススピクルは定期的なスペシャルケア用として使い分けるとよさそう!

スキンケア大学編集部 Y子(36歳)

おでこや頬など、面積が広い部分も自由自在にケアできるルーススピクル。針状のうるおいを手軽に肌の奥*へ取り入れて、弾むようなハリ美肌をキープしましょう!

* 角層まで

Powered by スキンケア大学

■関連商品■



Micro neede system MICRO PATCH series
i MICRO PATCH
スパトリートメント i マイクロパッチ