エイジングケア*1には『NMN*2』⁉ 世界各国で話題の成分。

エイジングケアには『NMN』⁉ 世界各国で話題の成分

美容とエイジングケア*1の分野では特に注目!

人生100年時代と言われているなか、できる限り健康な状態で若々しく自分らしく年を重ねていけるかに関心が集まっています。
そんな中、健康寿命の研究で、カラダに取り込むとさまざまな効果が期待できると報告されている「NMN*2」は世界中で話題になっている成分。
世界各国で数多くの研究・論文が発表され、テレビや雑誌にも取り上げられるなどでそのブームは加速しています。

*1:乾燥、ハリ、ツヤのなさ
*2:ニコチンアミドモノヌクレオチド(整肌成分)

「NMN*」って?

「NMN*」は、ビタミンB3群の中に含まれる"ニコチンアミドモノヌクレオチド”という物質。
私たち人間はもちろん、ブロッコリーや枝豆といった野菜類など、あらゆる生物の細胞に存在しています。

加齢に伴って体内での生産能力が減退してしまうことで、年齢とともに様々な影響を与えることが判明しています。

*:ニコチンアミドモノヌクレオチド(整肌成分)

NMN成分のイメージ

「NMN*」の摂取方法は?

「NMN*」を体内に取り込む方法としては、美容医療での点滴やサプリメントなどが知られています。
最近は、「NMN*」配合の化粧品も多数販売されているため、手軽に「NMN*」を利用できる機会が増えてきました。

食事やサプリメントで摂取した栄養は、生きるための活動に必要な臓器に優先的に使われ、肌や髪へ届くのは最後です。
お肌への効果を求めたい場合は、直接つけることが効率的といえるでしょう。

*:ニコチンアミドモノヌクレオチド(整肌成分)

「NMN*1」配合の化粧品を選ぶポイント

「NMN*1」原料は1㎏数十万円と高価であるため、中には純度が低い製品も少なくありません。

「NMN*1」の純度は製品の品質に影響しかねないため、選ぶときは純度、浸透力*2などもチェックする必要がありそうです。

*1:ニコチンアミドモノヌクレオチド(整肌成分)
*2:角層まで

スパトリートメントの「NMN*1」原料は?

国内の「NMN*1」研究の第一人者や科学者などから組織され、浸透*2技術などを研究している“次世代吸収研究会” が認定している原料を採用。
その「NMN*1」を必要な箇所に届けるため、余分な水分を脱水加工した濃縮ナノカプセルに内包しています。

POINT 1:高い純度!

純度が高い『発酵法』で得られた「NMN*1」原料を使用。

《NMN*1の製造法は2種類》 「発酵法(現在製造できるのは数社のみ)」 「化学合成(安価なNMN*1は化学合成品で、さらには純度が低いものも存在)」

次世代吸収研究会のロゴマーク

POINT 2:必要な箇所に届ける浸透力*2

余分な水分を脱水加工した「浸透*2型技術M.P.Dナノカプセル」を採用。

濃縮カプセルには、原料である「NMN*1」粒子がぎっしり詰まっています。
カプセル外層のオイル成分が皮脂を通過し、肌内部*2にもよくなじんで角層の奥まで届けます。

浸透型技術M.P.Dナノカプセルのイメージ

*1:ニコチンアミドモノヌクレオチド(整肌成分)
*2:角層まで

「NMN*1」を取り入れるという選択肢

個人差はありますが、40代を超えてくるとフェイスラインの輪郭がぼんやりしてきたり、目元や口元周辺がゆるんできたりと年齢のサイン*2が表面化してきます。
それは年齢を重ねる*2とともにさらに複雑化し、深刻な肌悩みを抱えることになってしまいます。
「NMN*1」の効果を体感しやすいのは、年齢による変化*2が気になり始めた方かもしれません。

もちろん、将来の肌を見据えたアーリーエイジング世代のケアにもおすすめです。
今と未来に備えるための肌づくりに、「NMN*1」の摂取を考えてみてはいかがですか?

*1:ニコチンアミドモノヌクレオチド(整肌成分)
*2:乾燥、ハリ、ツヤのなさ

女性のイメージ

キー成分として「NMN*」を配合しているITEMのご紹介

*:ニコチンアミドモノヌクレオチド(整肌成分)

NMNオイルエッセンス

NMNオイルエッセンス

うるおいヴェールを形成して水分の蒸発を防ぐオイルベースの美容液

NMNシートマスク

NMNシートマスク

うるおいチャージとエイジングケア*が同時にかなう全顔用シートマスク

*:年齢に合わせたケア

NMNストレッチiシート

NMNストレッチiシート

目元にあらわれやすい複合的な悩みに寄り添う部分用シートマスク